月曜日, 6月 13, 2005

End of Chinase ECO

203 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2005/06/13(月) 01:41:55 ID:RIEPVHRf
>>189
>経団連とかどうにかできんもんか

あくまで眉に唾つけて聞き流して欲しいが。(飲み話や雑談での話がソースなので)

潮目は変わったよ」とだけは言っておく。
政府の方が印、越への投資なんかで許可を緩くしてるらしい。ただ日本の伝統芸、役所の現場での阿吽の事項なので明言も文書通達もないらしいが(w
奥田社長も北城会長も発言を微妙に軌道修正してたのは、その辺絡みかもなと個人的には思う。


それと過日、中国に代役で仕事に行ってきたんだが、色々やばそうな気配。

中国に進出している企業の知り合いがいた場合、中国政府へのツテ&コネの役人の権力の後ろ盾はすぐさま確認しておいた方が良い。下手すりゃ消し飛んで全て失う羽目になるぞ。後、コネのうち軍関係者が後ろに居たらヤバイので絶対避けとけ

それと、欧米政府が環境団体使って中国の工場叩く可能性があるんで、中国に工場持ってる奴は環境基準ルーズにしておくと、日本を含む輸出先失う可能性大。さらに中国政府にまでスケープゴートにされかねんから注意しとけと言っておいてくれ。


あたしゃ、マーケティングに行って来た筈なのに何やってんだか(w

0 件のコメント: